3ヶ月で妊娠に近づく 「病院では教えてくれない」悩まない妊活プログラム

妊活・不妊治療中って、不安になりアレコレ調べたり、何か効果があるものないかな?
何をしたらいいのかわからないと一人で悩みがちです。

150705260810_TP_V1
色んな情報に振り回されて、誰に相談したらいいかわからないと・・
でも妊娠に近づきたいと悩んでいる女性におすすめの講座です

1 こんな方にお勧めです

・ついつい時間があると妊活・不妊治療の情報をネットで探してしまう
・〇〇で妊娠 驚異の妊娠率などのキャッチコピーに食いついてしまう
・周りの妊娠が喜べず、またその喜べない自分にきづいて落ち込む
・妊活・不妊治療について誰にも話せず悶々としている
・中々妊娠出来ない事に悩んだり、周りと比較して凹んでしまう
・一人で妊活を頑張っている女性

6年前、私も妊活・不妊治療に悩み、周りのおめでたを素直に喜んであげられず、
そんな自分に嫌悪感を抱いた一人でした。

39ae25b830c730d2c6aa41f3e1f9cfcf_s
どこかに自分の気持ちを吐き出せる場所があれば・・・
もう少し楽にあの妊活期間を過ごせていたのではないかな?と思います。
1人でひたすら頑張り続け・・・
誰かに助けを求めることも出来ず、苦しんでいる自分がいました

なぜ私たちはこんなにも「妊活・不妊治療」に悩むのでしょうか?
・なぜ自分が妊娠出来ないのかがわからない
・ベルトコンベアのような治療の流れに不安がある
・どこに聞いたら教えて貰えるのかがわからない
・様々な情報があふれかえって、何を選んだらいいのかわからない

そう、情報があふれかえってどれが自分に必要な情報なのか?
自分が何を選択したらいいのか?わからなくなっている人がたくさんいるのです。
ネット上にあふれかえっているたくさんの妊活や不妊治療の情報は、あくまでも一つの選択肢であり、それが自分に適しているとは限らないのです。

私自身も、不妊治療中は
様々な情報に振り回されました。
たくさんのサプリメントやらそれらの類の物をよいと聞いては購入していた時期もありました。
妊娠に良い食材はナニか?そんなことを必死になって調べて、同じ食材が食卓に並ぶ日々でした。

pixta_13472189_s

そしてまた新たな情報を探し求め、頑張れば妊娠できると様々な情報に翻弄される日々でした。

治療と仕事の両立に限界を感じ、体外受精に専念する為に退職した私は
その半年後に転院の為のお休み期間に息子を授かりました。

なぜ?私が治療をお休みしている間に息子を授かることが出来たのか?
もちろん治療を休む事でのストレスからの解放も大きかったはずです。
でもそれ以外にも理由があったのです。

img_6237

もともと臨床検査技師という医療職で不妊の検査に関わっていたこともあり、
この分野に関して、専門書から知識を入れる事に苦はありませんでした。
最初は自分が妊娠しない原因、何か似た症例はないか?という思いで専門書に手を伸ばしたのがきっかけでした。
その結果
・そもそも不妊治療には限界があること
・体外受精をする前に体質改善が必要だということがわかった
・様々な妊活情報に振り回されず自分に必要なことがわかった
・知識を得る事で、通院での疑問点も確認できるようになりモヤモヤしなくなった
・自分なりに妊娠しにくい要因が推測できるようになった
・自分のするべきことが明確になった
・妊活で身体を整える準備期間において、最低でも3ヶ月~半年は必要だとわかった

体外受精を出来るだけ少ない回数で終わらせる為の体質改善が、結果お休み中への妊娠へとつながったのです。
でも、個々によってこのタイミングでやることは違います
私のようにお仕事を退職した事が妊娠につながる場合もありますが、全員が全員そうはなりません。
それは個々の体質や性格、お仕事の状況などによってもかわってきます。

そこで、この講座では個々に必要な事を見極めながら継続的に3ヶ月寄り添いながら進めていきます。

2 講座で得られるもの

・基本的な妊活・不妊治療の情報を得る事が出来、自分に必要な判断が出来る
・個々の状況を分析して個別にアドバイスします
・妊活において何にまず取り組めばいいのか明確化します
・様々な情報との付き合い方がわかり、周りに振り回されなくなる
・不妊治療を進めるときの注意点がわかる

こちらの講座は妊活・不妊治療中だけではなく、いつか妊娠したい方 妊娠の為に今から出来る事を知っておきたい方にもおすすめの講座です。

img_3173

専門家として妊活をメニューとされている方にはこちらの講座がお勧めです。
「プロ向け 不妊治療の知識講座」

講座内容
1ヶ月目
・不妊症って何?
・不妊検査の視点とその他の視点から見る妊娠出来ない理由の紐解き
・生活習慣と不妊の関係から、自分の改善点を探る
2ヶ月目
・基礎体温表の簡単な見方
・妊娠に近づける卵子と子宮の話(食・サプリメントとの付き合い方)
・周りに振り回されない妊活マインド
3ヶ月目
・不妊治療の選択の仕方(タイミング法 人工授精 体外受精の違いなど)
・自然療法・代替え療法との付き合い方
・妊活の目安 何を選択するのか?

妊活の大切なところはまずは続けてみること
だからこそ、自分にあった方法で悩まず妊活をしませんか?

お申込み詳細

日時
3月スタート 1回目 3月23日 2回目 4月20日 3回目 5月19日
いずれも時間は10時30分~13時
その他開催日リクエスト承ります。

場所
京都市内
会場はお申し込み後ご連絡します

受講費
9000円×3回 27000円
事前振込となります。振込手数料はお客さまの方でご負担お願いします。

途中で妊娠された場合は、残りの受講費は返却させて頂きます。
(ただし手数料を差し引いた金額になります)

持ち物
筆記用具

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S8189768/

講師
妊活アドバイザー

笛吹 和代(うすい かずよ)

055

「Woman Lifestage Support」主催
自分の妊活及び不妊治療の経験を活かし、女性の身体に関するセミナー「女性の身体塾」を開催
妊活・不妊治療中の女性のサポート活動を行う。
臨床検査技師として検査センター勤務・製薬会社で品質管理業務を経て、
化粧品メーカーで品質管理業務、開発業務、薬事業務、従業員教育など幅広い業務を経験
微生物を専門とし様々なプロジェクトにも携わる
2011年不妊治療に専念する為に化粧品メーカーを退職
翌年男児を出産

自分が不妊治療で悩んだことをきっかけに『現代女性が望んだタイミングで妊娠する難しさ』を痛感する。
自分自身の不妊治療の経験や臨床検査技師としての知識を元に幅広く不妊治療について伝える為に活動中

注意事項
お申し込み後すぐに自動返信メールが送信されます。
自動返信メールが届かない場合は、一度ご自身のメール設定をご確認ください
よろしくお願いします。
原則お子様は預けてのご参加をお願いします。

キャンセルポリシー
●当日より10日前までのキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料差引額)
●当日より9日~3日前までのキャンセルはセミナー開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料差引額)
●開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
●お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。

振替が可能です。一度ご相談ください。
マンツーマンをご希望の場合は個別相談+継続サポートをご検討ください
「妊活個別相談」

