髙橋弘美さんと行く 炭酸美容の旅 ②

2日目の飛騨小坂の朝
1日目の記事はこちらから
髙橋弘美さんと行く 炭酸美容の旅 ①

まずは朝から炭酸泉
朝は弱い私がこの日は6時に起床
まずは朝から炭酸泉で温まります。
20分浸かっていると、本当芯からポカポカで
ジワっと汗がにじんできます。
しっかり血行がよくなっているのも感じられる肌の変化

その後は温まった身体で近くの神社へ参拝
確か「美」の神社だとか…
炭酸美容の神様ですよね
すでに、そういう神様に守られている場所なんだな~と

img_9492

早朝の神社って空気がピンと張りつめていて、すごく厳かな感じ
本当静かにお参りをするって言葉が似合う場所でした。
その中に静かに咲いている桜がとっても綺麗で
でも、その桜も柔らかさというよりは、凛とした感じを感じるそんな桜でした

参拝後はお宿での朝食

朝もかなりのボリュームです。
(写真では一部をご紹介)
昨夜でお腹いっぱいなはずなのに…
でも食べれる自分(笑)

そして2日目は飛騨小坂の滝めぐり
この日は一番初心者用の簡単なコース
それでも見応え抜群です。

水がきれいで、空気がきれいで、マイナスイオンいっぱいで
ただ、ただその中にいることが最高の贅沢なんじゃないのかな?って
みんなあちこちで綺麗~~と声が響き渡っていました。
夏にはこの水の中に入りたいな♪なんて思う私。

18057975_651776245027371_503344622863034253_n

お天気も良くて、空気も最高で自然大好きな私は気づけばかなりテンション高め(笑)
この旅ではじめてお会いした方にこんな写真まで撮ってもらってるし。
ちなみにちゃんとトレッキング用にモンベル着てます。

ちなみにこんなツアーも企画されているので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

シャワークライミングしたい。
でも、子どもは身長140cm以上なのよね
後5年ぐらいは無理かな?
うちの息子さん小さいからな~

それ以外にもカフェトレッキングやハイキングなど気になるツアーがいっぱい
冬はかんじき?履いて雪山散策も出来るらしいです。

我が家は山とか川とか滝とか大好きなんで…
ここは旦那さんかなり喜びそう。

夏に一度日帰りで遊びに来ようと思っています。
ちなみに日帰りの方はひめしゃがが便利

滝めぐりの後は、厳立て岩の前で野点のお抹茶を頂きました。
なんだかとってもいたせりつくせりの2日間

img_9532

本当に観光協会の方々がよくしてくださり大満足の2日間でした。

img_9535

最後はお土産が買いたいって事で、道の駅へ
ちょうどお祭りをしていたこともあって、みんなでラーメン食べたり、
弘美さんお勧めの五平餅食べたり

結局ひたすら食べてた2日間だった気もしますが(笑)
本当自然の恵みを満喫した2日間でした。
ただ、ただ自然の中で過ごすって、
この忙しい現代社会において最高の贅沢じゃないのかな?って思います。

時にはそうやって何もない時間を過ごす事も必要だな~と思います。

いつか、飛騨小坂でリトリーとツアーを企画してみたいななんて思いつつ
(いつになるかは不明(笑))
東京からはちょっと一足あるけど、
名古屋や関西圏からそんなに遠くないのでぜひぜひ一度足を運んでみてくださいね。

私が今回泊まったお宿は奥田屋さんでしたが…
それ以外にも素敵なお宿が

img_9663

この4つのお宿めぐりをしたいななんて思っています。
来春のGWの家族旅行は飛騨小坂の予定
(すでに旦那さんを説き伏せた(笑))

それ以外にも女友達と女旅したいなぁ~なんて思いつつ…
こんな近場で炭酸泉あり、美味しい食事あり、大自然あり
確実にリピーターになりそうです。

観光協会のみなさん、弘美さん、ご一緒してくださったみなさん
本当にありがとうございました。


あっ・・ちゃんと頂いた炭酸泉で天ぷらしましたよ。
小坂の道の駅でフキノトウを買って帰って。
(後は昨年の鮎が冷凍庫に残ってたのでそれで)
サクサクにあがって美味しく頂きました~

LINE@しています。
現在130名以上の方が登録くださっています。

健康管理のこと、身体の事、妊活・不妊のことつぶやいています。
最近は微生物ネタも
講座の先行案内もこちらから配信しています。
検索アドレス

https://line.me/R/ti/p/%40jtq9296d

友だち追加

募集中の講座
一人でモヤモヤしている状況からの卒業 妊活個別カウンセリング
自分の健康管理の方法を知る 健康診断の活かし方講座 基礎編 
5月29日 大阪開催 6月2日 東京開催 6月21日 京都開催
受診して満足しないがん検診とがん発生要因から考える生活の在り方講座

5月29日 大阪 6月2日 東京開催 6月21日 京都開催
妊娠・不妊治療について学びたい専門家の為の「これだけは知っておきたい、妊娠の機序からみる不妊の原因と最新不妊治療情報」1Day講座
5月31日 大阪
専門家向け各種勉強会の案内
5月24日 子宮とそれらの薬について 6月7日 不妊治療について
6月28日 健康系や美容系のお仕事に関わる法律について
【招致セミナー】
食べる断食デトックスベジ講座 5月13日 大阪 満席
その他講座案内はこちら⇒講座案内
出張・講座依頼のお問い合わせはこちら⇒問い合わせ先
コラム執筆依頼 各種講演依頼も受け付けております。
広告