妊娠を軸に女性の健康をサポートする プロジェクトチームを発足させました。

昨年末「妊活をサポートしたい人の為のお茶会」に参加くださったメンバーで
新しいプロジェクトを立ち上げました。

IMG_8212

奇しくもその時に参加頂いたメンバーが
医療分野の専門家とお金の専門家
このメンバーで近い未来に何かできたらいいですね
そんな一言ではじまった会でしたが
今回プロジェクトとしてチームを発足させました。

メンバーのみなさんです
管理栄養士でかむ育カウンセラー 田中美智子さん
助産師で予防不妊を伝えている 林祐子さん
ファイナンシャルプランナーで不妊治療のお金の相談も可能な 宮野真弓さん
看護師で予防医学の食育講師 牧香奈子さん
薬剤師でホメオパシーや自然療法を伝えている 月岡しのぶさん
そして私(臨床検査技師 病気と不妊の予防の為の健康管理講座を開催)
の6名です。

まだまだ手探り状態のチームですが
「妊娠を軸に女性の一生涯の健康をサポートできる」
そんなメンバーです。

当初は『妊活をサポートする』そんな思いで集まったメンバーですが、
妊活・不妊という分野だけに拘らず、幅広く女性の健康について
必要な知識や情報をお伝えできるメンバーだと思っています。
本当にこのメンバーがこのタイミングで集まってくれた事に感謝するのと同時に
「何かをスタートさせるタイミング」そんなメッセージを強く受け取りました。

18485889_1040287896106413_8985630198145903270_n

今後の活動内容は決まり次第お伝えしていきたいと思いますが
2017年11月には「妊活」という分野でお仕事をされている方や、
今後そういう活動を考えている方向けのワークショップを開催する予定です。

また今後は行政や企業、大学と連携して
妊娠の事、不妊の事 女性の身体のことなどをお伝えしていけたらと考えています。

一人一人が出来る事は限られていますが、
その道の専門家が集まる事で、
さらに広く深く必要な事を必要なタイミングで伝えていくことが可能だと考えています。

まだまだスタートしたばかりですが、
今後とも私達プロジェクトチームをどうぞよろしくお願いします。

2017年5月29日 吉日 プロジェクトチーム代表 笛吹 和代

広告