「まさか…私が」 誰もが一度は思う 妊活・不妊治療

img_2108

実は、WLSのメンバー、6人中4人は不妊で悩んだ経験を持っています。
その中でも、2名は高度不妊治療経験者。

不妊で悩んだ経験を持つ、もしくは不妊で悩む人を目の当たりにし続けている…
だからこそ、私たちに出来る事は何か?
そんな思いで立ち上げたプロジェクトです。

不妊という現実を突きつけられると…
多くの当事者は「まさか…私が…」という気持ちに陥ります。
そして、現実を受け止められない
若しくは、藁にもすがるように様々なものに手を出してしまいます。

それが結果、妊娠に結びつけば問題はありません。
でも、多くの場合はそれが回り道になってしまってる事の方がほとんどです。

そんな時、私たちはどのように声をかけ、一緒に何が出来るのか?
そんな事をワークショップ形式で一緒に学ぶのが今回の目的です。
答えは一つではありません。
個々に応じた方法を提供していかなければ、それは思いの押し付けでしかありません。

そして、このワークショップでは、専門家によるミニセミナーを3本行います。
今回は、講師である牧香奈子さんが、思いをブログにアップしてくださっていたので、
そちらをご紹介させて頂きます。
o0480076514060379749
〜わたくし まき かなこからのメッセージ〜
私は高度不妊治療経験者です。
まさか、私が妊娠しにくいと思ってはいませんでした。
夫婦共、何の検査をしても異常なし。
私34歳、夫38歳でした。
検査で異常もないし、スタンダードな不妊治療で妊娠できるだろうと婦人科医師に言われ通院してから2年。
o0308028214060372827

人工授精まで数回したところで

私36歳、夫40歳になっていました。
看護師をしながらの通院、夫とスケジュールを合わすのも並大抵の生活ではありません。
その頃、同時期に結婚した年上の看護師友達が自然妊娠。
かなちゃん 治療とか頑張るから余計に妊娠しにくいんじゃない?
何げなく言われたひと言が非常に悲しく
疎遠になってしまいました。
o0470031314060372843
同級生は2人目3人目と妊娠、出産。
友達には会いたいけれど
妊婦姿を見るのがつらく、受け入れられず。
o0384038414060372858

たくさん助けてくれた大好きな友達のことを

そんな風に思う自分も情けなくなり
どんどん 誰とも会わなくなりました。
ある日 婦人科クリニックの院長に言われたのです。
『結果を出せず 申し訳ない。体外授精ができる専門医を紹介します』
o0384038414060372906
なぜ?なぜ?
この2年はなんだったの??
子どもを持たない生活を選ぶか…
体外授精にチャレンジするか…
 
 
 
それから私たち夫妻は治療を休むことにします。
休むというか、治療をしないと決めました。
どうせダメなら自然に任せてみよう。
 
精魂尽き果てた私たち夫婦は
共通の趣味である海外旅行に行くことを決めます。
人生の意味を再確認できる国。
o0473031114060372920
o0443033214060372935
北インドを横断し、この国の様々な人達との出会いでわかったことがあります。

カースト制が古くから存在するこの国では

小さな子どもさえ命がけで生きている。

 それから 様々なことがあり

私たち夫婦は1回だけ体外授精にチャレンジすることに決めます。

世界一周するくらいの気持ちで、資金で

1回だけ頑張ろうと決めたのです。

 それから 不妊治療専門病院へ転院。

やはり検査では夫婦ともに異常は見つからず。

 

結果として採卵1回、移植1回

37歳を目前に妊娠が確定し

38歳で出産しました。

私たち夫妻がなぜすぐ子どもができなかったのか

体外授精をしなければ、わからなかった現実がありました。

そして、私自身の体質改善も妊娠力を高めたのかもしれません。

これは体質改善だけの問題ではなく、細胞を活性化するための思考も関係していたのです。

 

 セミナーでは

体外授精だったからわかった現実とはなにか?

妊娠につながる、知ってほしい細胞レベルの食知識をお話しします。

徐々にお席が埋まりつつあります!!

現在、管理栄養士、薬剤師、食の専門家、婦人科領域の専門家、ヨガなどの講師の方など様々な職種のみなさまからお申込みを頂いております。

11/16(木)10:00~16:00

妊活サポーターの為のワークショップ

大阪駅徒歩10分の会場
お申し込み後詳細はお伝えします

詳細・お申込みは<<<こちらから
ご参加お待ちしております!

すっかりブログ代わりになっているLINE@
ほぼ毎日更新中
LINE@でしか書いていない情報も結構あります
ぜひご登録くださいね。
現在410名以上の方が登録済みです。

検索アドレス

https://line.me/R/ti/p/%40jtq9296d

友だち追加

募集中の講座

【医学的知識から学べる健康管理講座】
自分の健康管理の方法を知る 健康診断の活かし方講座 基礎編 
11月20日 滋賀 12月13日 京都

受診して満足しないがん検診とがん発生要因から考える生活の在り方講座
11月20日 滋賀 12月13日 京都

症状が出てからでは遅い??肝臓・腎臓・膵臓・胆のうを守るために今できる事 前編・後編 
11月08日 京都 12月20日 京都

【微生物・化粧品セミナー】 
これだけは押さえておきたい化粧品の選び方 付き合い方講座

11月22日 滋賀 12月21日 京都

身の回りの微生物講座 入門編・応用編
11月29日奈良 満席 12月8日 滋賀(お子様連れ可)草津開催

【コラボ講座・イベント】
プロジェクトイベント
妊活サポーターの為のワークショップ開催のお知らせ
11月16日 大阪開催

コラボ講座第3弾 妊活・不妊治療を賭けにしない為の、妊娠を考えた時に知っておきたい お金と予防不妊と不妊治療の話
11月23日 大阪開催 大阪駅徒歩8分 夫婦参加割引あり

【招致セミナー】
滋賀初開催 ナチュラルクリーニング講座   次回2018年6月19日開催決定

その他講座案内はこちら講座案内
個別相談・出張・講座依頼についてはこちら⇒詳細はこちら
コラム執筆依頼 各種講演依頼も受け付けております。