共通点は思いに共感するっていうこと

西日本では広範囲による大雨
千葉では地震

これ以上被害が広がらないこと、はやく元の生活に戻れることは切に願っております。

募集中の講座講師、取材依頼微生物に関するブログプロフィール

 

先日、起業仲間としても、友人としても良き相談者であり、仲良くさせて頂いている
西之園真弓さんの 『一般社団法人かんたんおやつマイスター協会』の設立パーティーに参加してきました。

協会のHPはこちら
https://www.koma.or.jp/

img_5049

マイスターになると、こんな素敵なシフォンケーキが簡単に焼けるようになり、周りにも教えられるようになりますよ♪

教えるまでは…
と言う人は、教えてくれる先生を探して習いに行ってみてくださいね。

我が家は取り合いになって一瞬でなくなりました…
私もやっぱりやけるようになりたいな…と思うのです。

真弓さんがブログで書かれていましたが…
知ってもらう、食べてもらうってきっかけづくりとして凄く大切ですね。

真弓さんのブログ↓↓↓
知ってもらう努力すること

 

 

向いている方向が同じ人の中は居心地が良い

 

起業して3年ちょっと
起業準備中もあわせるとそろそろ4年になります。

この4年間起業されている女性の様々な交流会や場に参加してきました。

ぶっちゃけて言うと…
そういう場が苦手です…ワタシ…

たくさんの女性がいて…
みんな主催者の思惑とは違う個々の目的があって…
まっ…見えなくていい色んなものが見えたり、感じたりするんですよ。

自分の目的の為には手段を選ばないって人いますよね…
(1人1分と言われている自己紹介で3分も5分も語る人もその一人ですよ)

正直、残念ながら損得勘定だけで人を品定めする人もいます。

だからここ2年ほど、よほどのお誘いがなければそういう場には顔を出さなくなりました。
(そう言う場がここ2年ほどで激減したような気もしますが…)

 

でも、今回のパーティーは別
真弓さんが、パーティーするよと日程をUPされた瞬間手帳に書き込み
お申し込みがはじまって即座にお申し込みをしました。

img_5075

こんなたくさんの方が参加されたパーティーでした。

普段の私なら…
場違いのところに来てしまったと萎縮してしまいます。

でも、思いが同じ、真弓さんと同じ方向を向いておられる人の中は居心地が良いのです。

みなさん、本当に素敵な笑顔で『かんたんおやつ』や『かんたんシフォン』の話をされていました。

真弓さんが普段、ブログやFBでシェアしたりご紹介されたりしている人ばかりだから…
きっと向こうは初めましてでも、私は初めましての感覚がないという
みなさんが楽しそうに、ニコニコお話しされているのを聞きながら…
人は思いに集まってくるんだというのを改めて感じたのです。

img_5076

テーブルをご一緒してくださったみなさま♪
楽しい時間をありがとうございました。

 

 

応援したくなるのってどんな人??

 

真弓さんをお祝いしたかったから…
真弓さんの新たな門出に一緒にいたかったから…
何より真弓さんを応援したかったから…

ただそれだけの気持ちで名古屋に向かいました

img_5044

2年前…
初めて真弓さんにあって、真弓さんの思いをたくさん聞いて…

こんな書き方は烏滸がましいかも知れないけど…
真弓さんの思いをかなえるお手伝いが出来れば…
もっと関西に真弓さんの事を知って貰いたい
そんな思いで招致をさせて頂きました。

とりあえず、思いに対する熱量が違う
本当に熱い、熱い思いを秘めた人で
(うん??秘めてないかも…全面に出てるかも??)

一緒に真弓さんのつくる未来を見てみたい
そんな風に思った事を今でも覚えています。

 

 

その人のつくる未来をみたい

 

私が応援したい…とか
一緒にいたい…って思う人は、

その人がつくりたい未来に共感した時
若しくはその未来を見たいと思った時

このパーティーの帰りにこちらのイベントの出店者として申し込みをしました
10/16(火)虹のさきマルシェの出店&協賛のご案内

『生き方と仕事をつなげていきたい』という主催の馬場環さんの言葉に、このイベントの未来を見たいと思ったのです。

 

私自身の事業のテーマも
・女性自身の人生によりそう選択肢を提供する

ということで、『生き方や・働き方』をテーマの一つに考えています。

 

9月08日に開催する『ワタコレ』もそんな女性自身の生き方や・働き方を考える場にしたいという思いで開催します。
妊活も不妊治療も『生き方』の一つであり、本当は選択が可能なこと。
楽しみながら、私の未来 私のこれからを考える そんな場を提供していきます

 

 

LINE
ほぼ毎日更新中
LINE
@でしか書いていない情報も結構あります
ぜひご登録ください。
現在520名以上の方が登録済みです。

検索アドレス
https://line.me/R/ti/p/%40jtq9296d

友だち追加

メルマガ配信しています。
ブログやSNSには書けない、健康・女性の身体や不妊のことはもちろん、
微生物ネタや化粧品の話など専門家目線で書いています。

登録はこちらから
https://48auto.biz/wlss-0528/registp.php?pid=3