ⅱプロフィール

プロフィール

img_2111
笛吹 和代(うすい かずよ)
臨床検査技師 日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー

「Woman Lifestage Support」代表(個人事業主)

 

【女性の身体塾とは】
『女性』が自分自身の為にはもちろんのこと、家族の為に、我が子の為に、『健康管理』『予防』について学ぶ場です。

3つの分野にわけて講座をご用意しています。

img_2832-1

講座案内
1.女性の身体の仕組み、妊娠・出産、不妊治療、お子さんの思春期の身体について学ぶ講座
『女性の身体塾』 6回講座 単発受講可能
2.家族を生活習慣病やガンから守るための基本的な知識が学べる
『健康管理講座』 5回講座 単発受講可能
3.身の回りの雑菌から、食中毒・感染症から身を守る方法を学べる
家族を守る為の衛生管理講座 5回講座 単発受講可能

上記以外にもプロジェクト主催の妊活講座や、お子さま向けの身体に関する講座などを開催
専門家からの依頼による不妊や妊活に関する講座、養成講座の講師依頼等もお受けしております。

企業・行政様向けの『働く女性の妊活や健康支援』に関する案内はこちらのHPをご確認ください。
≪現在HP作成中≫

事業について
自分の健康を身体を顧みる事なく働き続けた会社員時代。
その結果、子どもを望むも中々子どもに恵まれず不妊治療をきっかけに前職を退職。
自身の健康管理を見直す中で、「女性の働き方、働く女性の健康管理」に様々な疑問を感じる。
息子を出産・子育て中に学生時代に学んだ医学知識を元に、再度身体の事・不妊の事を学び直し、2015年1月より個人事業主として活動をスタート。
『予防は正しい知識から』という思いで、医学的な知識をわかりやすく伝えることをモットーに講座を開催。
学びの場を提供したいと、様々な招致セミナーも含め滋賀・京都・大阪を中心に3年間で500名ほどの方に講座を提供する。

事業沿革
2015年1月 女性の身体塾として女性の身体のお悩みに関する講座をスタート
滋賀県を始め、京都、三重、奈良など各県で講座を開催
2015年9月 セミナー事業の一環として招致事業を開始。
全国各地から滋賀に講師の先生を招致
2015年11月 愛知県の漢方薬局よりの依頼で不妊に関する講座を開催
2015年11月 妊活・不妊に関する講座をスタート
2016年3月 JEUGIA 草津イオンモール店でセミナー開催
2016年6月  妊活・不妊に関わる専門家向けの講座や勉強会・交流会をスタート
2017年3月 健康管理講座をスタート
2017年5月 妊活サポート団体「Woman Life Support」を立ち上げる
2017年6月 衛生管理講座をスタート
2017年11月 妊活・不妊に関わる専門家向けのワークショップを開催

奈良の子育て応援アプリ「ぱーぷるmama」にてコラム掲載
専門家によるパパママ応援サイトIKU♡LOVEにてコラム掲載
インターネットラジオ fmGIG 「マゴちゃんのツナガリっちょラジオ」出演
NAILIST JOB コラム掲載

プロフィール
子どもの頃から興味のあることは納得するまで調べないと気のすまない性格。
小学生の頃に出会った本をきっかけに、人の身体、生命に興味を持つ。
小・中学時代から毎日図書館に通うほどの読書好きで、現在も幅広い分野に興味を持つ。
高校時代の進路選択で 臨床検査技師という職種を知り、子どもの頃から興味のあった人の身体や病気の仕組みが学べると衛生技術学科に進学し、3年間医療について学ぶ。
予防医学という分野に興味を持ち、卒業後は健診業務を行っている検査センターに就職する。そこで、健診業務・各種検体検査に携わる。
製薬会社に派遣社員として転職し、微生物分野の品質管理を中心に・製造現場の環境衛生管理・微生物管理等の品質管理業務に携わるり、その後、化粧品メーカーに転職。
品質管理業務、開発業務、薬事業務、従業員教育など幅広い業務を経験
微生物を専門とし20代の頃から様々な業務立ち上げを行ったり、業務改善の社内プロジェクトにも携わる。
仕事自体はとても楽しく、やりがいもあったが、自身の身体を顧みず働き続けたことで、
結果不妊に悩み、2011年不妊治療に専念する為に化粧品メーカーを退職する。
その後不妊治療を続けながら、生活改善や鍼灸による体質改善の結果翌年男児を出産。

img_6237
趣味はドライブ・温泉旅行・ダイビング・スキーと自然の中での遊びが好き。
また、新しい事を学ぶことも好きで息子出産後参加したセミナー数はかなりの数になる。

 

広告